教会学校


by t-kibou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画会のご案内!( 2 )

ひと足おさきに映画みました、ブログ管理人chaco-pennより映画のコメントです^^*

映画はさい新のCGを使った、躍動感あふれる、すばらしいアニメ☆
かわいい小人たちが歌をまじえて流行にほんろうされるお話が
ゆかいに、ときに切なく、くり広げられます。
時間は30分、小さなおともだちもあきることなく楽しめる時間せってい。

そして、なんといっても、映画にこめられたメッセージ "きみはきみらしく"
が心にひびきます。ヒトのまねをしても、どこかきゅうくつで、楽しくないですよね。
見おわったあとは、自分らしく生きてみようっと...そう思えるのでは?
こどもたちだけでなく、大人のみなさんにもぜひ見ていただきたい作品だとおもいます。

3/21は万国共通の祝日。おとうさん、おかあさんも大かんげい!
ごいっしょに映画をたのしみませんか^^?
[PR]
by t-kibou | 2007-02-21 22:19 | 映画会のご案内!

ミニ映画会第2弾!

じゃんっ!お待ちかね、大好評の「たいせつなきみ」シリーズ第2弾の
映画会いよいよ開催します^^☆ いぇ~い!

今回のテーマは " きみはきみらしく" ...
c0112844_22111928.jpg


ぶたいは木彫りの小人たちの住む村。そこではみんながいつも競そうし合ってた。
ちかごろのブームは「みどりの鼻」
住人のひとり、ヒトのすること言うことが気になるパンチネロは
この流行をおうことにむちゅうになる。
「わたしはよくよく考えて、おまえたちを、ちがう姿につくったのだよ」という
みんなをつくってくれた彫こく家エリのことばをわすれ、はやりの「みどりの鼻」でとくいになっていたのだが…。



なかなか素のじぶんを受け入れることってむずかしいですよね。
わたしも以前は、背が小さいことがコンプレックスでした。
牛乳を1日200mlx3パック飲んでたこともあったし、通販の身長がのびる体操を
半年も!やってたこともありました。
厚底ブーツがはやったときには、10センチヒールのブーツをはいてみたり・・・

スレンダーですらっとした容姿は現代の女性の憧れだけれども、そこに視点を
合わせてしまうと、けっきょくどこかでムリがでてくるんですよね。
ムリな努力はえらかったし...
身長はけっきょく伸びなかったし... あ~ぁ。。。(x x)

でも、神さまが、目的をもって、わたしたちひとりひとりをつくってくださったのだと
わかるようになってからは、あえて自分を変えようとは思わなくなりました。
与えられたじぶんに満足するってことが、実はそのひとにとって1番幸せなんですよね♪
150センチそこそこのわたしだけど、わたしは満足デス^_<


おっと、長くなっちゃいました...^^;

映画会は↓こんなかんじで行います。


場所:イエスキリスト鳥取希望教会 
(地図はコチラからどうぞ↓)
http://t-kibou.com/newpage29.html

日時:3月21日(水) 祝日ですョ! 2:00-4:00PM
対象:小学生以下のお友達  幼稚園・保育園児くらいのちいさなおトモダチも大歓迎!

入場無りょう!おとうさん・おかあさんに言ってから来てね~


みんなと会えるのを心待ちにしてま~す^^☆

[PR]
by t-kibou | 2007-02-16 22:37 | 映画会のご案内!