教会学校


by t-kibou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけました!

遅ればせながら、2008年おめでとうございます^^

教会学校も、今年に入り、きのうでもう2回目となりましたが、
今年もどうぞヨロシクおねがいしますm( - - )m
みんなが神さまのそばに集まる楽しいCS・教会学校を今年もめざします!

あそぶことが今はおべんきょう!の小さなおともだちもいれば
お正月気分もどこへやら...高校入試で、日々机に向かうべんきょう漬けのおねえさんもいます。神さまはみ~んなを愛してくださってますョ^^*


今年もみんな元気にイエスさまに守られて1年すごせますように。

今年もサイコウの1年がみんなをまってます^^☆
[PR]
# by t-kibou | 2008-01-14 11:33

2007年12月31日


今日は今年さいごの日ですね!
みなさんは何をしてすごされていますか?

わたしは2ヶ月のおいをだっこしながら、外をふる雪をながめつつ
時おり紅白をみながら過ごしています^^

きのうCS・中高生クラスでは、1年前にみんなで書いた2007年目標を
みながら、みんながどれだけその目標がたっせいできたか!?
発表しあっこしました。かなったこと・かなわなかたこと+笑いあり...
みんながじぶんの成長を実感できた年だったと思います^^

みんなと一緒にすごした1年は、わたしにとって教えられた1年でもありました。
どうしたらたのしいCS教会学校になるか、なやみながらも、
いつでも神さまとみんなのささえで、たのしい毎日曜でした^^
みんな、ありがとうね!

来年もキボウにみちた2008年になりますように^^☆
みなさまの祝福をこころからお祈りいたします。2008年もヨロシクおねがいします^^

c0112844_2301479.jpg

               2007年12月16日 CSミニ・クリスマス会にて...

[PR]
# by t-kibou | 2007-12-31 23:14

年末...


あっという間にクリスマスも終わり・・・
きづけば、もう年末になってしまいましたね^^A

ちいさなお友だちはもう冬休みですね。
仕事人のわたしは、あと1日がんばります!

今年がおわるまえに、クリスマス会の写真ものせたいとおもってます^^

神さまの祝福がひとりひとりの方にありますように...☆
[PR]
# by t-kibou | 2007-12-29 00:06

☆クリスマス会☆

クリスマス・イベント目白おし^^!

こんどは、小さなお友だちメインでミニ・クリスマス会がありますよ~^^☆


日時:12月16日 (日) 朝9じ~10じ

場所:イエスキリスト鳥取希望教会


今回は、「3本の木」という絵本をスクリーン演出でおとどけ。

それぞれ夢を描いて育った3本の木。けれど、宝の箱になりたいと願った木はえさ箱に、
大きな船になりたいと願った木は小さな漁船に、ずっと山に立っていたいと願った木は
ただの材木にされてしまった。しかし何年もすぎて、神様の不思議な計画が.....。

自分たちの望んだとおりにはならなかったけど、でももっとすばらしい神さまの計画が
ありました... 3本の木たちの行く末は...!?



他にもゲームやちょっとしたプレゼントも用意してます^^

みんなでイエスさまのおたんじょう日をいっしょにお祝いしましょう♪

まってま~す^^*
[PR]
# by t-kibou | 2007-12-10 22:05
12月8日(土)、クリスマス・コンサートが神さまの祝福のうちに終わりました^^

軽快なクリスマスソングやゲストのルツ子さんの話もまじえ、たのしいひと時でした♪ 
きれいな歌声だけでなく、ほっこりとあたたかさをもらった、そんなコンサート1日でした^^


c0112844_1620593.jpg

1年に1どのお目見え...ことしのツリー
c0112844_16225252.jpg

当日朝の風景...ふうせん、つくってまーす!


c0112844_1623113.jpg

リハーサル中♪
c0112844_16212892.jpg

ルツ子さんの子どもたちと砂丘へ...


クリスマスのこの時期、ぜひ神さまの愛を知ってほしい...、そんな願いをもって
続けています、今年で20回目をむかえましたクリスマス・コンサート。
コンサートは2年に1どのイベントです。
今年来ることができなかった方も、2009年コンサートにぜひおこしを^^
[PR]
# by t-kibou | 2007-12-09 16:33